皮膚がしばしば炎症を起こしますが、それがどうして起こるのかまだ気づいていませんか?たとえば、タオルやベッドシーツに疑問を感じ始めたり、繊維アレルギーがあると思われることはありますか?
ほとんどの家庭用繊維製品は最近プラスチックマイクロファイバーで作られているため、あなたの心配は当たっているかもしれません。すなわち 、聞こえの良い名前の ポリアミド です
マイクロファイバーとは何ですか?
マイクロファイバーは、ナイロンとポリエステルから製造される合成繊維です。発明以来、メーカーの間では人気の素材になっています。コストが安いのも人気のひとつです。
マイクロファイバーは非常に耐久性があり、製品の長持ちを可能にします。しかし、それは必ずしも健康的な選択肢ではありません。
マイクロファイバーの短期的な影響として、人々は皮膚刺激を発症し、アレルギーを引き起こします。それはまた、劇的な長期的影響を起こす可能性があります。
マイクロファイバーは有害ですか?
マイクロファイバーは有害である可能性があり ます。人間の健康を害するだけでなく、環境にとっても非常に有害です。
国際服飾科学技術雑誌が行った 調査 によると、マイクロファイバーは地球上のマイクロプラスチック汚染の主要な根源 です。
マイクロファイバーのアレルギー症状はどのようなものですか?
アレルギーの原因を検出することは必ずしも容易ではありません。
ただし、新しい衣服や家庭用テキスタイルの使用を開始し、アレルギー反応が出始めた場合は、以下のような結果と解決策が考えられます。
マイクロファイバー繊維によるアレルギーの5つの一般的な症状を集めました。
1. 皮膚のかぶれ
マイクロファイバーは、その人がマイクロファイバーにアレルギーを持っている場合、皮膚に害を及ぼす可能性があります。
暴露時間によっては、生地が肌に接触すると肌に発疹が出ることがあります。
発疹の重症度は、接触時間と個人のアレルギーレベルによります。
治療および解決策
皮膚のかぶれの原因を特定するのは難しいことが多いです。
ただし、アレルギー反応が発見され、テストで原因が合成繊維に陽性であることがわかった場合、その製品の使用をやめるのことはすぐにできるはずです。
特定の処方されたローションが発疹を和らげ、皮膚の再生を早めるのに役立つため、皮膚科を受診する必要があります。
2. 痒み
ポリエステルまたは合成繊維アレルギーの別のサインとして、肌のかゆみを感じることです。
最初はかぶれがないかもしれませんが、新しいマイクロファイバータオルを使用した後にかゆみが出た場合は、再び触らないことを考慮してください。
接触性皮膚炎は、素材が肌に触れると発症し、かゆみが出ます。
治療および解決策
かゆみアレルギー反応を起こしたときの必須ルールは、かゆみのある部分を掻くことではありません。
反応しないようにするのは難しいかもしれませんが、すぐに医師の診察を受けて刺激を和らげてください。
アレルギー反応を引き起こすと考えられる生地との接触を避けることが最善です。
3. 呼吸困難
皮膚アレルギー反応だけでなく、マイクロファイバーは呼吸器障害を引き起こす可能性もあります。
呼吸器を塞いだり、鼻水、くしゃみ、涙目を引き起こすことがあります。
さらに、マイクロファイバーを吸い込むと、喘息、気管支炎、または炎症などのより深刻な問題につながる可能性があります。
治療および解決策
呼吸に問題がある場合は、肺に深刻な損傷を与える可能性があるため、直ちに問題を解決するための措置を探す必要があります。
他の誘因が見つからない場合は、マイクロファイバーアレルギーを考慮するべきです。マイクロファイバーを含むすべての衣服を変更し、生地と接触する方法を変更することを考えると役立つでしょう。
ただちに医師に相談してください。
4. 皮膚の腫れ
マイクロファイバーは多くの場合、工業薬品を含んでいます。したがって、衣類の選ぶときにマイクロファイバーが含まれている場合、内部のマイクロプラスチックは不快さを引き起こす可能性があります。
これらの化学物質にアレルギーを持ち、皮膚が腫れたりする人もいます。
ひどい場合には、腫れが水泡になり、非常にかゆく、皮膚を刺激します。
治療および解決策
皮膚の異常な腫れに気づいたら、まず自分で良く観察し、水疱になるかどうかを確認してください。
軽度な腫れの場合には、軟膏を塗り、定期的に確認してください。ただし、症状が悪化した場合や水疱が広がった場合は、合成繊維の服の使用を中止し、医師の診察を受ける必要があります。
5. 肌の圧痛(敏感肌)
最後に重要なこととして、マイクロファイバーのアレルギーの種類は肌の不快症状です。
マイクロファイバーは、マイクロファイバーおよびポリエステルにアレルギーのある人々の脳に、神経の過剰活性化を起こすような状態にする可能性があります。
皮膚が赤くなり、掻くと傷が残ることがあります。
治療および解決策
マイクロファイバーの使用により皮膚がひりひりする場合は、肌が接触した生地に接触しないでください。
軽度の場合は、軟膏を塗ることができますが、不快感が消えない場合や悪化する場合は、医師の診察を受けてください。
重要なポイント
大々的に宣伝し、製造されていますが、マイクロファイバーは人間の健康や環境に多くの害を及ぼしています。
代わりに、綿織物のテキスタイルは最も健康的で、最も自然な選択肢であり、マイクロファイバーに取って代わるものです。L 'Appartementでは、全ての製品はオーガニックコットンで作られています。
日常的に使用するホームテキスタイルや衣服として、自然なオプションを選択することは、合成繊維によって引き起こされる可能性のある健康上の問題を回避するために不可欠です。